
きのこカレーは青春を謳歌する

今から頑張る人の日記

帰国したらなんだかいろいろ大変

引っ越し 日本

3月12日にタイを出て、香港経由で日本に帰ってきました。

香港はなかなか興味深かったです。お金があったら住んでみたいなあと思いました。

香港島にいたのですが、丘の上はお金持ちで下は庶民なんだろうか、という感じでした。

f:id:kinokocurry:20170318151947j:plain

高層ビルがたくさん。

f:id:kinokocurry:20170318152137j:plain

(私の中で)良い雰囲気の小路

f:id:kinokocurry:20170318152529j:plain

牡蠣と豚ひき肉が入った米麺。おいしかったけどなぜかこの時だけ油っぽさと魚っぽさが気になって残してしまった。でもおいしかった。

また機会があったら行ってみよー。

 

さてそんなわけで日本に帰った私達ですが、今は都内某所のシェアハウスにいます。某駅から徒歩30分の、まあ何もないところですが静かです。

でもやっぱり中年夫婦が(といっても夫はまだたったの33歳だけど)知らない若者と同じ屋根の下で暮らすのはなかなか気を遣いますね……。1か月だけだけど。

早く地元横浜で住むところを見つけたいところです。

 

ところで何がそんなに大変かというと、家庭の事情です。

我々夫婦ではなく私の母親がちょっとしたトラブルに巻き込まれて、現在家族が団結しているところです。解決したらここに書こうかしら。

 

なので毎日泣いたり怒ったり本当に忙しいです。ひー!!

ではまたね。