
きのこカレーは青春を謳歌する

今から頑張る人の日記

きのこカレーの大冒険~メーリム行っちゃいました~後編

メーリム 旅行 タイ料理 チェンマイ

一時帰国まで一か月を切りました。

というわけで前回の続きです。

 

2日目はオーナーの2人が山へ連れて行ってくれました。

f:id:kinokocurry:20170221231943j:plain

私が今住んでいるところも都会とはいえないけれど、こんなに緑豊かじゃないし、なにしろ排気ガスがすごいので、気持ちよかったです。

f:id:kinokocurry:20170221232428j:plain

オーナーのアダムとキキちゃん。後姿ですが(美男美女です)。

f:id:kinokocurry:20170221232648j:plain

この展望台?まで行きたければ10バーツを支払う必要があります。さすがタイランド。安いけど。

 

ひとしきり景色を満喫したあとは、滝を見に!行きたかったのですが、意見が分かれ諦めました。

そして宿に戻りちょっと休憩した私達は、夕飯の支度を始めました。

調理を手伝ったり皆のビールを買いに行ったり、私も若干お役に立てたかと思います。

 

f:id:kinokocurry:20170221233649j:plain

七輪でバーベキューです。いいよねこういうのさっとできるスペースがあるっていうのはさ。

f:id:kinokocurry:20170221233839j:plain

焼きあがったのはムーピンというタイ料理で、ニンニクとパクチーの根っこをすりつぶして豚肉と和え、塩こしょうなどで味付けたものです。たれをつけていただきました。パクチーは根っこも食べるんですね。感動。

 

夕飯の後は皆で(特にキキちゃんと。アダム寝ちゃったので)おしゃべりをして、あっという間に2泊を終えました。

 

次の日2人はなんと私のアパートまで送ってくれました。ほんと優しい。

部屋に戻った私はちょっとだけ久しぶりに夫と再会し、メーリムが~メーリムが~とそればかりでした。お互いの時間が取れたのもよかったです。

 

中年にして初めての大冒険はこうして幕を閉じたのですが、今では夫も含めて4人で友達として会うようになりましたとさ。

 

さて今月に入ってからの記事です。気が向いたらお読みください。

tripnote.jp