
きのこカレーは青春を謳歌する

今から頑張る人の日記

きのこカレーの大冒険~メーリム行っちゃいました~中編

メーリム 旅行 タイ料理 チェンマイ

(もう2週間経ってるけど)あけましておめでとうございます。

2017年1月2日に40歳になりました。40代は楽しいという噂を聞いたので良い年になることを祈りつつ、忘れてしまう前にメーリムのことを書いておこうと思います。

 

 というわけで前回の続きです。

やっとの思いで宿に着きました。なんで看板とかないのかなーわかんないよーと思ったのですが、なんと数か月前にオープンしたばかりで、オーナーの友達が来たことはあったものの、私が初ゲストだったそうで、看板はやっと完成しこれから付けよう!というところだったのでした。

f:id:kinokocurry:20170113223117j:plain

右下にHAZY HILLSの文字が見えます。もっと高いところに設置する予定だそうです。

f:id:kinokocurry:20170113223237j:plain

長い時間探しまくって(人の原付の後ろに乗ってただけだけど)喉が渇いていた私にお水を出してくれました。

f:id:kinokocurry:20170113223426j:plain

そしてオーナーのキキちゃんが作るブラウニーもいただきました~。毎朝売ってるそうです。とってもおいしかった。

 

キキちゃんはとってもかわいくて優しいタイ人の女の子で、彼氏のアダムと一緒にこの宿を経営しています。アダムはイギリス人です。彼はこの日まだ仕事をしていたので、私は彼女としばらくおしゃべりをて過ごしました。

初対面だったけどとても話しやすくて私はキキちゃんがすぐに好きになりました。

f:id:kinokocurry:20170113223955j:plain

f:id:kinokocurry:20170113224212j:plain

f:id:kinokocurry:20170113215237j:plain

バイクで連れて行ってもらった市場はけっこう大きくておいしそうなタイ料理がたくさん、というかここに行けばなんでも揃いそうな勢いでした。働いてる人達は皆気さくに話しかけてくれて(といっても注文は全部キキちゃんがタイ語でしてくれたんだけど……)、もうメーリム住むしかないかな、と思いました。

 

f:id:kinokocurry:20170113215234j:plain

宿には猫ちゃんもいるし

f:id:kinokocurry:20161229040409j:plain

犬もかわいくて 

f:id:kinokocurry:20170114005252j:plain

※残念ながら前を歩いているアニーは先日腎臓の病気で亡くなりました。痩せているのはそのためで、私が会ったときもあまりごはんが食べられないようでした。合掌。

 

f:id:kinokocurry:20170113215233j:plain

緑も多いし。一人でここまで来た(まあ近いけどさ)ので興奮して全てが気に入ってしまったのもあるかもしれませんが、でも田舎っていいなと思って過ごしました。今まで横浜が一番!という気持ちが強すぎて、都会でないところの良さなんてあまり考えたことなかったのです。たくさんあるのに。

 

そして市場で買ってきた夕飯をたらふく食べて、アダムのビールを一本もらって(借りて)二人で映画を観ていると、彼が帰ってきました。

f:id:kinokocurry:20170114005639j:plain

夜食を持って!いい人たちすぎるんですけど。

 

とまあそんな感じで初日はのんびりと過ごし、久しぶりに一人でベッドに入りました。

といってもこの宿ってなんだか友達とか親戚の家みたいだし、そんなにさみしい気持ちはしませんでした(たった二泊だし)。

 

そして次の日は二人に山に連れていってもらうという、一人旅だかなんだかわからない、至れり尽くせりの一日になりました。山は後編に書きます。ちなみにHAZY HILLSのご予約はこちらからどうぞ。

 

さて毎度おなじみ私の最新記事、今回はパーイについてです。まあ日記に書いたのでさして目新しくはないのですが、気に入っていただけたらシェアしてくれるとうれしいです。

tripnote.jp