
きのこカレーは青春を謳歌する

今から頑張る人の日記

パーイはのどかで良かったけど白人多すぎた

パーイ 旅行

タイの秘境と言われているパーイに行ってきました。

 

11月29日(いい肉の日)は私たちの結婚記念日なんです。どうでもいいかもしれませんが、3年前に入籍して、2年前に結婚式をしたのです。

なぜ式までに1年を要したかというと、アメリカにいる夫の家族や友達に来てもらうためです。皆お金貯めたりしないといけないですからね。その代わりといってはなんですが、あちらにいる友達の結婚式の際は、もちろん自腹で行ってます。そして式はタダで楽しんでもらう/楽しむといった感じです。

 

さて、というわけで、結婚記念日をお祝いするためにチェンマイからミニバンで3時間のパーイです。

どなたかのブログで「酔い止め必須」と読んだのでちゃんと飲んでおいてよかったです。私は車酔いをしないタイプなので必要なかったかもしれないのですが、日光のいろは坂の7倍くらいはカーブがあったと思います。しかも運転手飛ばすし危険な追い越しをするし。

酔い止めはコンビニで5バーツくらいなので買っておいて損はないでしょう。

 

そして到着

f:id:kinokocurry:20161214212814j:plain

おお~のどかや~。

チェンマイも車でちょっと走れば田舎は田舎なのですが、私が住んでるあたりはどんどん新しいマンションやらモールやらが建っているし、交通量が多すぎて空気も汚いので、なかなか新鮮でした。

新鮮なんだけど、そこそこ都会育ちなので、便利さをとってしまうのですね、生活するのには。でももっとばばあになったらなんもないところに住んでもいいかなと思います、夫と猫とね。

 

f:id:kinokocurry:20161214213313j:plain

f:id:kinokocurry:20161214213355j:plain

こんな感じの、テントとバンガローがあるところに泊まりました。エアコンなかったけど、朝晩はけっこう涼しかったので大丈夫でした。時期によるのかな。もっと暑い時だったらエアコンあるとこ探した方がいいかもしれないですね。

 

この宿にはバーがあって、毎晩宿泊者が飲んで語っていました。オーナーの子供もいてかわいかったけど、この環境教育上どうなのかなって思うこともありました。

良い子に育ってくれますように。

 

f:id:kinokocurry:20161214213727j:plain

BLAH BLAH BAR(ブラーブラーバー)というこのお店、パンクロックなどが好きな方はぜひ行かれるとよいと思います。私はほんと好みど真ん中でした。また行きます。

ちなみに"blah blah blah"っていうのは「なんとかなんとか~」とか「どうのこうの~」とか「いろいろ」みたいな意味です。

例えば、「お母さんにもっと勉強しろかどうのこうの言われて~」などと言いたい時に

My mom told me that I should study more and blah blah blah...

といった風に使うことができます。

 

f:id:kinokocurry:20161214220039j:plain

パーイで感激したのは屋台です。タイの屋台は多分けっこうどこもおいしいと思うけれど、この「フライドサンドイッチ」はなかなかみかけません。

旅行だしカロリー気にせずがっつりいきたいですね。おいしかった~。

 

さて「白人多すぎ」とタイトルに書きましたが、白人というかバックパッカーがものすごく多くて、ここほんとにタイなの?というくらいでした。

ま、旅人を惹きつける魅力があるんだなっていうのはわかります。

皆レンタルバイクで飲酒運転とかしまくって事故りまくって包帯巻いてる人も見かけたので気を付けてくださいね。

 

パーイのことはまた記事にしようと思うのでこれでおしまい。

最後はコンビニにいた犬をお楽しみください。

f:id:kinokocurry:20161214220639j:plain