
きのこカレーは青春を謳歌する

今から頑張る人の日記

信用できないFacebookページ

チェンマイ タイ料理

最近涼しい日が増えてきたような気がします。プールに入ると水が冷たいのです。泳ぎ始めてしまえばなんてことはないのですが、入るまでが億劫です。そこまで泳ぐの好きなわけでもないし。

でも仰向けに浮かんで目を瞑ると気持ちいいですね。ちょっとした瞑想ができます。瞑るという字は瞑想の瞑なのですね。今気づきました。

 

今は深夜ですが、雷がゴロゴロ鳴っています。なんとなく洗濯物を部屋干しして良かった。

 

さて私の記事なんですけれど、タイのものが増えてきました(だってタイにいるから)。こちらは毎日のように通っているフードコートのお話です。とても良い所。

tripnote.jp



そして今書いているのが屋台モノなのです。夜の屋台モノ。

f:id:kinokocurry:20160916030537j:plain

最近の屋台の方々はけっこうFacebookページを持っていて、記事用に写真を使わせていただいたり営業時間をチェックしたり、もちろんお客さんはレビューも書けるし、そりゃあ便利な世の中になったわけです。

でもタイ人だからなのか屋台だからなのか、Facebookには「営業中」となっていてもいないことがけっこうあります。

こちらとしてはおいしかったからもう一度行ってもう一度注文して、写真撮らせてもらいたいのですが、いないので撮れないのです。今週中には書き上げたいんだけどなあ。

今日も後でちらっと見に行こうかと思っていましたが、これから雨が降るのでは、皆帰ってしまうか、来ないか、ですね。残念。

 

もちろん食べ物大好きだしこういうの書くのはいいんですけど、なんかもっとマニアックなのも書けたら、もっと書くのが楽しくなるのかなとか考えています。書く時間はたっぷりあるし。

今月ミャンマーラオスに行くので、面白いネタが転がっていたら嬉しいです。