
きのこカレーは青春を謳歌する

今から頑張る人の日記

チェンマイのグランドキャニオンで楽しんだ後の喧嘩はきついけど猫はかわいい。

チェンマイ

先週は金曜日からだらだらと飲み続け、土曜日はチェンマイのグランドキャニオンへ、「Jai Thep Festival」というイベント参加のために行ってきました。

f:id:kinokocurry:20160830232830j:plain

ね。グランドキャニオンでしょう。

f:id:kinokocurry:20160830233215j:plain

水はきれいで冷たくなくて気持ち良さそうで、私も皆みたいにビキニ着て泳ぎたかったです。可能であれば……。あと20年くらいすれば、そんなこと気にしないで楽しめるのかもしれません。誰も見てねえっつうのに。

 

f:id:kinokocurry:20160830233458j:plain

イベントは夜まで盛り上がって、とても楽しかったです。アメリカ人とタイ人のカップルともお友達になれて、なんと車で家まで送ってもらえたし(彼らはお酒飲まないのです)。

こういうイベントはけっこうやっているみたいで、パーティ大好き欧米人がたくさん集まってきます。おそらく皆さん私より一回り以上お若いのでしょうけど。まあ私はもう既婚者なので楽しければ良いです。

ちなみにグランドキャニオンの場所はここです。気になる方は行ってみましょう。

 

さて無事帰宅した私達は、次の日も飲みにでかけ泥酔し、つまらない理由で激怒した私のせいで大喧嘩となりました。このまま日本に帰ることになるかと思いました。

結局仲直りできて、私は引き続きチェンマイからこれを書いているわけですが、ちょっともう、お酒はやめよーっと思いました。

最近どうもホームシックやらストレスで、楽しくない酒も増えたような気がします。三輪様も「一時の気絶のために酒飲んだって何も解決しないわよ!」みたいなことをおっしゃっていたし。

 

しかし近所にあるワインバーがとっても安くて、安いのにおいしくて、オーナーの男の子もおもしろくて、ついつい飲みすぎちゃったんです。

猫も立ち寄ります。

f:id:kinokocurry:20160830235456j:plain

高いワインもあるのですが(そっちを売りたいのだとは思うのですが)、3~5種類から選べ、しかも自分で注ぐので満タンにして一杯99バーツ(300円くらい)のワインコーナーがあるのです。

最初は気を遣って少な目に注いだのですが、オーナーのポンさんに「もっと入れなよ!」と言われてつい……。なんて良いお店なんでしょう。

 

お店はこちら。

www.reviewchiangmai.com

私はしばらく立ち寄らないようにしますが、チェンマイで安くておいしいワインを飲みたい時は本当におすすめです。